大事なお知らせ

本日は3月23日。
もう少しで「ごちそうさん」が終わってしまいますが、少々考えるところがあり、このブログ「大倉眞一郎の迷走」も3月末をもって毎日の更新を止めようと決意いたしました。

そんなことが大事かよ、とは誠にごもっとも。
一度同じこと書いて、「やっぱり落ち着かないから」という理由ですぐに毎日更新を再開しちゃったもんね。
2012年1月1日に書き始めて、この3月末で2年と3ヶ月、日本にいる限り書き続けておりました。
ですから、書いた本数はこれまでで770本くらいになってるんじゃなかろうか。

朝起きると、まずPCに向かい、書き終わるまで離れない。
苦行じゃないんだけど、これに費やすエネルギーはなかなかのもので、「あ〜、今日の仕事終わっちゃった」と力が抜けていたのは本当のことで、私はブログ書くために生きていたようなもの。
変でしょ。
仕事じゃないのに。

おかげさまで毎日読んでくださっている方が増えてきて、嬉しかったり、誰が読んでるんだろう、と不審に思ったりしておりました。
これは私の勘でしかないのですが、最初に読んでくださっていた方と今では読者の方も入れ替わっているみたいです。
飽きちゃうんじゃないかしら。
飽きると思うわ。

実名でブログ書いて、何かが変わるかな、と試してみたんですが、変わりませんでした。
攻撃されたり、FB上でアップのお知らせをしていたので炎上したりするかも、と危惧していたんですが、それもなし。
別に自分が変わりたくて書いてたわけでもなく、ただ、吠えたかったんですな。

何か新たな目標ができたのか、ということもなく、とりあえず毎日の更新はやめてみる、くらいのことでございます。
毎日は書かないと決めると、全然書かなくなるという心配も正直ございますが、それはまたそのとき。
楽しみにしている、という方が何人かいらして、そういう皆様には申し訳ないんですが、「大倉ってそんなやつ」と突き放してやってください。

ただ、完全にやめるとは一言も申しておりませんので誤解のありませんように。
時々覗くと、また戯言が、みたいなことはあると思います。

とりあえずなぜ書いていたのかの自分探しね。
今はまだよくわかんないの。

まだ10日くらいは毎日書きますので、よろしくね。

よくわからないけど、この写真好きなんで。
下関です。