閑話休題的

本日はマジで時間がないんで閑話休題で。
お前のブログは毎日、閑話休題じゃねーか、と指摘されればその通りなんだけど、ちょっとだけ書きたくなることってあるじゃない、でも長くは書けない的な。
そんなこと。

このところ、ずっとこのブログの「いいね!」ボタンが押せなくなり淋しい思いをしていたら、8日だけ突然押せるようになり、これまでにない31も「いいね!」がつきました。あら嬉しい、もとに戻ったのね、と喜んだんだけど、どう考えても31もつくはずがない。FBにも私が押しましたの痕跡がない。何が起こったのか不明です。で、また昨日は押せなくなりました。
もはや淋しい淋しくないの問題じゃなくて、どうなってんだろうと不思議に思っております。
問い合わせをしていますが、返事なし。

昨日、ロンドンの2階建てバスについて最後に触れましたが、友人から連絡をいただき、不評だった2連結バスは消えて、2階建てバスが復活しているそうです。ただ、私がいた頃は後ろから走りながらのバスに乗れたんだけど、その構造のバスはなくなりました。車掌さんがいていちいちチケット確認して、口頭で行き先を告げると胸から下げた機械のハンドルをグルグルガシャンと回して細長い紙をくれてました。
あれ、落ちてケガする人が多かったんです。
野田秀樹も落ちて死にそうになりましたね。
ただ乗りも可能な楽しいやつだったんだけどな。

バーでのお仕事が楽しかったんで、また声がかかるかな、と期待していたんだけど、今のところその様子がない。
やっぱりカクテルの一つも作れないといかんな、と勉強しようかなと思案中。

銀座の沖縄県アンテナショップでは、現在新鮮なクレソンを売っています。
スーパーで売っているより倍くらいの量があって、たったの100円。
私は生クレソンにベーコンを炒めたのを油と一緒にかけて、ばりばり食べるのが大好き。
萩のむつみ村では川でクレソンがただで取り放題だそうです。
来たら、と誘われているんだけど、今はちょっと無理。

ということでまた明日。
明日も時間がないな。

15年前のミャンマーのバス。今はこんなじゃないと思う。