写真展、及び写真集

久しぶりに更新したらと思ったら、お知らせかよ、でございます。
お知らせ、お知らせ。

私、大倉眞一郎、究極のフリーターは5月7日、皆様が連休でクタクタ、もう遊ぶのにも疲れた、仕事にはもちろん行きたくない、という良き日に写真展を始めることになりました。
写真展と申しましても、なんとかフォトサロンとかいうところではなくて、私がたまに行ってグダグダになっている銀座のカウンターバーに写真を置かせていただくという程度のことでございまして、写真展じゃねーじゃん、とお仕置きされてもしょうがないかも。

つまり、私のこの写真展を覗くにはバーで飲まなきゃならん、ということかな。
銀座のバーと申しましても、座って1万円とかいうバカバカしいところではございません。
全然高くはないけど、たくさん飲めば、そりゃそこそこいっちゃったなという程度かしら。
ビールは一杯800円からですが、お通しが出てきます。
そこんとこご理解ください。

で、あるのですが、それじゃ、20点程度の写真を見るにはあんまりじゃないかと、という声が上がることをちゃんと想定している私。
へへ、想定内です。
皆様の冷たい視線を浴び続けるのはあんまり辛いんで、今回は展示する写真の他、外し切れなかった写真を加え、32ページの写真集を作りました。
もー、貧乏なのにお金ばっかしかかって大変。
これを売りません。
無料で持ってけ泥棒、やけくそだ。
いいねえ、と思った方は気持ち的には儲かった的な?
つまんなかったら損した的な?
絶対にいらない、という人には絶対にあげない。

しかし、店の売り上げを私に分けていただけるわけではないので、このままでは大倉、火の車。
空っぽの脳味噌絞って、考え抜いた先の結論は、「寄付金箱」でありんした。
寄付金箱置くぞ〜、恐いぞ〜。
妖怪寄付金箱。

貧乏な大倉がこれからも、なんだかよくわからない旅に出て、写真を撮って来れるようにしてやるか、と少しでも思ちゃった人は気持ちをお金に換えてください。
気持ちだけ寄付金箱に入れられてもねえ。
残念ながら私には善意が目に見えないんですよ。
もちろんこれは寄付でありますから、強制なんかしませんよ。
ですから、入れない人に悪態をつくようなことはありません。
笑顔で「ありがとうございました」とお送りいたします。

1円から10万円まで皆さんの自由意志でお願いいたします。
100万円とか入れられるとなんか恐いからやめてね。

お店はRE.MUUと申します。
こちら。
銀座6−2−7 第13金井ビル1F
03-3572-9792

花とかそういうのは、邪魔になるだけなんでやめてね。
寄付金箱っていう妖怪はお花より別のものがお好きです。

「HOUSES, DOORS, AND SOME OTHERS IN IRELAND」
というタイトルでやってます。

7日、11日〜14日は私もカウンターの中で皿洗い、ビール注ぎをやっております。
「そこのハゲ、水割り作れ」とオーダーされても笑顔で応対させていただきます。
写真の展示、写真集の配布は5月29日までやってます。
待ってるわ。