これが何かと忙しい

大倉は暇だ、と思っている方が多いはずだが、何かと忙しい。
連休のせいだ。
ずいぶん前にも書いたが、お上が作った休日が日本は多すぎ。こんな国、他には知らんよ。
もともと祝日を作らないと休まないから、無理矢理「なんとかの日」を増やしたという話を聞いたことがあるけど、本末転倒じゃない?
今はもう休暇を取る人間は堂々と取るし、祝日でも関係なく働く人もいますよ。
私は30歳のときにアメリカに行って以来、祝日とは関係のない人生を送っているのでもう25年以上「やったー」と叫んだことがない。

連休が始まると試写もない、打ち合わせも入らない、飲みにも誘われない。
だから連休前にやることやってないと、困ったことになる。
海外の方々はこちらの連休なんか関係ないから、あれはどうした、どうすると聞いて来る。今日決めないとキャンセルになるとか言われると、とても困ります。だから本日も朝早くからあちこちにメールを送ってドタバタしている。
今日も忙しいよ、と全く忙しく見えない私が愚痴をこぼすことになる。

祝日は年5日でいいですよ。10日くらいは減らしていいです。
そういうことにしましょ。

みんな今日の夜あたりから、こんなとこに行くの?
プーケットかなあ?
大昔行ったリゾートのことはすべて忘れちゃってる。その辺りは不幸な私。
写真だけ残っています。