WOMAN

テレビはあまり見ない、と言っている私だが、意外に見てるかも。

これだけ盛り上がっていて、あちこちで「じぇじぇじぇ!」と蝉の鳴き声のような不思議な呪文が唱えられているんで、どうにかしてあの番組を見たいなあ、とお祈りしているんだけど、こうやって起き抜けからメールチェックしたり、ニュース確認したり、ブログを書いたりしているといつの間にかその番組は終わっている。
まだ、じぇじぇじぇじぇじぇ、とか言ってるのかなあ。
明日はどうにかして見てみたいものだ。
こんなこと言ってるうちは見ないんだよ。

今クール、毎週欠かさず見ているのは「WOMAN」。名前は忘れたが、どうも同じ脚本家のものは知らなくても自然と見ているようだということがつい最近わかった。
必ずしも視聴率がいつもずば抜けているというわけではなく、どちらかというと普通かちょっと低め安定らしいんだけど、こういうドラマを見ないで何を見るんだろう。
「重すぎ」「暗すぎ」、訳の分かってないやつは「演技過剰」とかおっしゃっています。
好き嫌いだからお好きにどうぞとしか言いようがないんだけど、やっぱり見てよ。

満島ひかりは相変わらずこの女優はこの先どうなってしまうんだろう、というほど万感胸に迫る演技で私の脳だか心臓だか肝臓だか、五臓六腑を掻き乱し、ボロ泣きさせてくれる。このまんまこんな演技続けていると死んでしまうんじゃないかと心配になってくる。
満島ひかりって私だけがファンだとばかり思っていたら、ゴキブリホイホイのCMのような勢いで、ぞろぞろ出て来る出て来る、俺が最初に見つけたんだぜー、まるで自分のもののように偉そうに言うの止めてくんないかな。

愛のむきだし」で園子温がぞっこん惚れ込んでしまったらしい。

私は園子温よりも惚れ込んでしまい、どうにか握手くらいさせていただけないものかと画策していたのだが、気がついたときには石井裕也と結婚してしまった。ダメになったらいつでも私のところに帰ってきてください。

あんまり惚れ込んでしまって、おかしな映画「プライド」まで観に行っちゃったもん。あの映画ではJKが土下座しててビックリしたね。

ある評論家がこのドラマ見て「テレビであれほど演技がうまい必要があるのか」とつい本音をもらしたようだが、また満島にやられてしまったオッサンが出てきた。
学芸会を見せられても困るんだよ。
こっちはテレビ買って観てんだから。

二階堂ふみというこれも先の見通しが立たないほど存在感のある若い女優も出演中。
おかしな子役連中が多くて、止めてくんないかしらといつも苦々しく思っていたんだが、満島ひかりの娘役の子役には全く媚びていない魅力を感じる。

今晩10時から日テレでお会いしましょう。
私は出演していません。

満島ひかりに合う花を探してたんだけど、探すほどに迷い始めました。
だいぶ雰囲気違うような気がするけど、とりあえず。

ネパール、ナガルコット。
霧の夜明けのコスモス。