あまちゃんを見た

半沢直樹」は一度池井戸さんに番組に来てもらったこともあり、本も読んでいたので面白くならないわけがない、と最初からわかってたんで、欠かさず見ていたんだけど、「あまちゃん」みたいな長く続くドラマはどうも体がその時間に反応できなくて、一度だけあわててつけて途中から見たことがあっただけ。
そういう具合だと、何がなんだかわかんねえべ。
じぇじぇじぇ、もその時間の中では聞けなかったし、ま、いいか、と本日に至るまでそのとき以外見たことがなかったんだべ。

最後に「べ」をつけりゃいいってもんじゃないだろう。

見てみた。
最終週なんでここで見なかったら後悔しそうな気がしてさ。
そしたらみんな出てたべ。
大事な人はほとんどいたんでないか。
薬師丸さんはとてもきれいだったべ。
3回も「じぇじぇじぇ」を聞いたべ。
みんな楽しそうだったべ。

嘘方言はうっとうしいですか?

最終日まで見ることにいたします。
で、30日からは杏さん主演の「ごちそうさん」が始まります。
もう長いこと大阪で頑張ってはんねん。
応援しちゃり。
ごっつうおもろいはずや。
期待しちょってえーよ。

なんか変だな。
大阪弁と下関弁が混じっているような気がする。

杏さんと毎朝見て、ブログはその感想から始めるって約束したんだもん。
しかし、毎日感想書けるもんかな。
皆様、よろしくお願いいたします。

あまちゃんで一度「潮騒のメロディー」っていうのを聞いてみたいな。
やってくれるかしら。

ごちそうさん」のあとは下関のラーメン屋を舞台にしたやつはどうでしょうか。
深夜までやっている豊前田の三久ラーメンなんかおもむきありますよ。
厨房にはおっさんしかいないんだけど。
う〜ん。桃太郎ってうどん屋があったんですよ。
安くてうまいの。
そこの娘さんが同じ高校の上級生だったんだけど、その方の美しさは半端じゃなかったですよ。
うどん屋とラーメン屋を入れ替えてさ。
私が脚本書きます。

とりあえず三久ラーメンの風格ある暖簾。