ご無沙汰しております

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
きっと元気なんだろうな。

私が皆様の前から姿を消して、4ヶ月半?
1万人くらいかな。
「どうして書かない!」
「嫌いになった?」
「なにかあった?」
とまあ、数字は盛りましたが、大変な数の方からお問い合わせをいただきました。
でも、書けなかったのよね。

ラジオ局から圧力がかかった、わけではなく、浮気がバレて追放になった、わけでもなく、インドに行ったきりになっていた、わけでもない。
Facebookが鬱陶しくなった、というのは少しあるかな。
それも、たいした問題じゃない。

アイルランドから帰ってきて、「寝られないよお〜」とグチグチ書いていたんだけど、あれが悪化の一途をたどって、脳味噌がスカタンになり、頭は痛い、耳鳴りが凄い、身体の先端部分がジンジン痺れる、あちこち感覚がなくなる、何を食っても鉄をかんでいるような味しかしない、うまく話せない、体重が激減する、もちろん全然寝られない、ということになっちゃったわけよ。
「寝られない、っていう奴ってさあ、実は寝てんだよね」
「少々寝られなくても問題ない」
「運動しろ」
とか自信満々で抜かしてけつかる阿呆がいるんだけど、お前、一度やってみな。
どうしたらこんなことになるんだか私にもわからないけど、そんな簡単ならとっくに元気になっておるわい。
自律神経失調症ってやつよね。
何度も「これで死ぬのか」と本気で思いましたぜ。
まだ、もうちょっと生きてたいなあ、とは思わなくなっていたりしたくらい。

それでも仕事を続けてたんだから、誉めて欲しいわ。
ガリガリに痩せてしまったのに気がついた人は何人かいたけど、病気を見抜いたのはいなかったですよ。
よく騙し通せたもんだ。

色々なことをやりました。
面倒くさいから書かないけど。
で、数週間前から劇的な変化が起こり、今ではほとんど健康を回復して、電車でうっかり寝ちゃうなんて素敵なことになったりしています。
調子が悪かったときには「眠たい」って感覚がどういうんだかわからなくなってねえ、夜全く寝られなくても、昼も目はガキッと開いたままなんだもん。

沈黙の期間にもテレビのニュースを見て、新聞投げつけたり、怒鳴ったりしていたんだけど、書けませんでした。
Facebookに「いいね」も押せませんでした。
人の投稿に書き込むなんてのも、とても無理。

実は書くリズムが思い出せなくて困ってますが、このブログの復活を宣言いたします。
そのうちどうにかなるんじゃないかしら。
忙しくて毎日は無理かもしれませんが、こっちも頑張るから、皆さんも我慢して読んでね。
もう死んじゃった、と思ってる方もいるかもしれないんで、「生きてるよ」とお知り合いには声をかけてみてくださいね。