爆発的に仕事中

当然、疲れている。

が、そんなことを言っている暇は私にはない。
あとがない私は働くしかないのである。

今日も6時半から仕事を始めて、ずっとデスクにへばりついている。
うーん、一度こういう前向きなことを言ってみたかったのだが、実際にやってみるとへたれな私はもう眠い。いくらでも寝られる。でも、寝ちゃおうかな、ってわけにはいかないんだよ。日本では厳しい現実が待っていたのね。

そういえば、北朝鮮のロケット、失敗したそうじゃない。
私は個人的には日本がPC3を打ち上げても当たらないんじゃないかと思っていましたが、確認できませんでしたね。

旅先ではラオスではCNNとか入っていたんだけど、インドに行くとたまたま泊まっていたホテルの問題なのか、英語の国際放送が入らず、今何が世界でおきているのか分からなくて困った。

仕方がないので、インドポップスで映画スターが踊りまくっているのをドキドキしながらずーっと眺めていた。しかし、このところだんだんつまらなくなってきている。多分ヒップホップの影響で踊りにインド的エキゾチズムが失われていているせいだと思う。

昔のインド映画はよかったよ。
4時間はあったし、長いもんだから、人間の持つすべての感情が一本の映画の中に納められていて、なに見ても同じなんだけど、それなりにカタルシスあったしな。

ハリウッドが金出し始めてから、映画が2時間を越えることが珍しくなっちゃったよ。
何の脈絡もなく、都会で言い争っていた男女がチロルだか、インドの山奥だかでみょうちきりんな踊りを披露することもなくなってしまった。

アメリカが入ってくるとろくなことがない。

ってなことを書いていたら、もう10時過ぎちゃったじゃない。
余裕がないよ。

余裕がないことを書いているとつまんなくてみんな読んでくれなくなるな。

大変申し訳ありませんが、明日からは面白くしますから、もうちょっと待ってて。

旅の最中は時間がなかったんだけど、帰国の日に初めて時間ができて映画を見に行きました。
恐ろしくつまらなかったんだけど、冒頭の結婚式のシーンだけは好き。
インド映画ではやはりクライマックスは結婚式と決まっている。

その映画のクライマックスシーン。冒頭でやっちゃったから、あとは沈んでいくばかりだったんだけど、元気になるから是非御覧になってください。

映画のタイトルは「Bittoo Boss」