松田の結婚か小沢の離婚か

当たり前だと思われるだろうが、一応お断りしておくと私はお二人と全然親しくない。会話も交わしたことがない。タイトルが名前だけで呼び捨てになっているのは、悪意あってのことではなく、語呂がよかったからだけです。

松田聖子さんは見たことがある。
デビューすぐの時に私も入社直後でたまたまある会社が松田さんとCM契約をされていて、私もコピーライターとしてその仕事に関わっていたため、彼女が歌うCMソングの歌詞を書いたり、なんやかんやの小間使い仕事をさせていただきました。

全く彼女に興味がなかったのが良かったんじゃなかろうか。なんでもスイスイ通ったことってあれ以外の仕事じゃなかったんじゃなかろうか。

そんなこともありCMの撮影現場でもすることがないのに、じっと端のほうで眺めておりました。
何の感慨もなかったんだけど、くるりと彼女が回った時にスカートの裾が大きく広がり、少しだけ得をしたような気になったかな。今みたいなオッサンじゃなかったんで、許して。

私の書いたCMソングのレコーディングにも行った。
もう少し何か書ければいいんだけど書けないこともあるんでそこのところはご理解ください。

で、その松田さんが結婚したと大騒ぎである。
5回目くらいかと思ったら、3回目だそうで、まだまだいけそうな感じですね。
おめでたい話に水をさす気はないんだけど、しっかし、すごいね。
テレビはすべてバラエティなんだろうから仕方なかろうが、おらこれはもういいよ。
日本中この話題でみんなハッピーになってんだったら仕方ないけど。お幸せですか?

小沢一郎さん。こちらは「さん」は必要なさそうな気がするな。
公人なんであえて呼び捨てにさせていただこう。

普段、雑誌はニュース誌2冊しか買わないのだが、見出し見て、朝、週刊文春買いに行きました。
はしたない?

昨日の段階ですでにネット上では話題になっていたようだが、いくら検索しても大手マスコミではテレビ、新聞全く取り上げない。ちょっとしたトラブルがあってこのブログとうの昔にアップしたつもりだったんで、どこかで取り上げていたらごめんなさい。

私は政治家がどんな怖い顔をしていても、どんな犬を飼っていても、愛人がいても、その愛人との間に子供がいても、一向に構わない。
政治をちゃんとやっていてくれれば、一般人と変わらないちょっとした男女のこそこそ話があっても、犯罪に手を染めない限り、どーぞご勝手にの立場である。

しかし、公人がニュースのネタにされるのはやむを得ないだろうとも思う。
松田さんのどんな小さなネタでも取り上げたいマスコミが、小沢一郎の一挙手一投足を追いかけても許されるんじゃないの。普段からやってるもんね。でも飯食って出てくる様子だけ見せられてもなあ。
党内役職なしでも、子供さんたちがあれだけ気勢を上げて「執行部許さん」ってやってんだから、そりゃ注目するんじゃないの。

かつて指三本を女性に出して、すぐに首相をクビになった人だっているんだから、今朝のニュースは「の模様です」とか「という一部報道が流れています」くらいはやるんじゃないかと思っていたんだが、やんない。
みんな知ってたからなの?
政治家のプライバシーもも守られるべきだって判断?
下半身ネタは取り上げないってこと?
大手マスコミが報道することじゃないって話か。
結婚するときは相手が芸能人だと結構大きく取り上げるじゃん。
離婚は別か。相手は芸能人じゃないし。

あるいは現在裏取りに奔走してるってことかね。
裏取りなしの報道たくさんあるよ。
平気で「アラブの春」ってやってたじゃん。
今、春来てる?

奥様の手紙はマスコミに宛てられたものではなく、どこからか入手したものだそうだが、筆跡の確認は取れているという。内容については、こちらはただ読んでいるだけなので判断のしようがないが、その真偽についても興味ないのかしら。俺は興味あるな。記事中のどの話も。

そういうものには興味ございません、っていうのなら、ずいぶんと日本のマスコミは大人になったね。普段は全くそんな様子ないんだけど。

とりあえず、週刊文春だけが書いていることだけど、今後のマスコミの対応に非常に興味があります。
聖子ちゃんのことはすべて了解したんで、もういい。

どんな写真も合いそうにないので、聖子ちゃんおめでとうってことで。
カンボジアの地元の神様に捧げられる蓮の花のつぼみです。