ふがいない僕は空を見た

昨年の本屋大賞で2位だったんだけど、全くノーマークでちょっと驚きました。
読んでその内容にまた驚き、本屋さん、よく読んでるわ、さすがだわ、と感心しておりました。
タイミングが合わずBOOK BARでは紹介できなかったんだけど、原作は高校生の微妙な心の葛藤を描きながらも、無駄を削り落とした極めて優れた小説。窪美澄さんの作品。
是非手にとっていただければ。

その小説が映画になりました。
やっぱりな。R-18指定受けちゃったよ。高3の受験生しか見れないのか。受験生が見ちゃうとどうなんだろうな。どうせなら今の高校生はませこけてんだから、早いうちに見せといたほうがいいんじゃないかと思うんだけど。しっかり性を含め、生きることのじたばたが肌で感じられると思うんだけど。
東京近郊のどこかが舞台と思われます。
田舎の子には刺激が強いかも。

傑作です。
明日公開。

是非一度の人生、のた打ち回って生きていって欲しいですね。
日本でウダウダ悩んでいるのが嫌な人はインドに行きなさい。