「野合」を使うな

衆院解散が決まってよかったね。
どれだけいなくていい議員が多かったかがよくわかりました。
バカが誰だかはっきりしてまいりました。
政治家として残していい人間のほうが少ないことが明らかになりました。
いいじゃん。
そうは言っても、馬鹿馬鹿しくなってる方々も大勢いらっしゃる。
私もそうなっちゃったな。
選挙後すぐに一票の格差が是正されていないことを理由に選挙無効判断が出たらこのバカ騒ぎはまだまだ続くんだけど、バカを減らしてくれるのなら、それでもいいや。

毎日、どことどこが野合だ、性格の不一致だ、政策の不一致だとワンワン言っているけど、「野合」って言葉を使うのはやめないすか。
「野合」って「男女が婚儀を得ずに通ずること」「秘かに結びつくこと」ですよ。
ちゃんと結婚してからでないとダメ、って言える親御さんが今どのくらいいますかね。
芸能人の「できちゃった婚」を許せんと怒ってる人なんていないじゃない。
「よかったね」「おめでとう」「お幸せに」ばかりで、「いつ頃からそういうことになっておったか」「そんないい加減なことでいいのか」なんて叱責している人なんかいないですよ。

「密かに結びつくこと」なんて、人間なんだからあるでしょう。
あると思うなー。
そう言うなよ、ってくらいのことでしょ。

「野合」、切なくて日本の伝統文化をしっかり言語化したいい言葉じゃないですか。
万葉集なんか密通の歌ばっかじゃない。

「野合」の使用禁止。
「バカとバカが議員になりたいだけでくっつきました」ってちゃんと言えよ。
長いか。
「バカばっかの政党禁止」くらいでどうでしょうか。
「バカ政党」でも可。

こんなことに関わっていたくない。
関わってないけど。

14日にイスラエルハマス幹部ミサイル攻撃で殺害して以来、ほんの数日で自体が大きく動き、イスラエルは予備役まで招集して本気でガザに侵攻する気になっている。
もちろん確信犯である。いきなりハマス幹部を殺したらハマス側が報復にでることはわかりきっていたことである。ガザ地区占領を目指しているように思えて仕方がない。
アラブ側が各国、政争で動きが取れないことを見越しての宣戦布告なき戦争状態に突入する可能性が極めて高い。

どうする日本、黙ったままか。
「バカ政党」ども、何とか言え。

こうなったらお釈迦様におすがりするしかない。どうか仲裁お願いいたします。