頭頂部ににきび

この歳だと「にきびじゃなくて吹き出物」と指摘されるが、にきびでいいじゃん。かわいいし。

先日、朝歯を磨いて、顔を洗って、頭に冷水を浴びせたら頭痛がした。
私は毎日頭に冷水を浴びせて、その日のやる気を引き出すことにしている。昔は毎朝シャワーを浴びて、最後に必ず真冬でも冷水シャワーにしていたのだが、もうそんなことはしない。何でやめたんだっけか。もう一度やってみようかな。ネタで苦労することがなくなるかもしれない。

頭痛がしたのである。
何かまずいことでも起きたのかとビビッたが、冷静になってみると頭全体が痛いんじゃなくて、一点集中型で触ると痛い。優しいタッチで確認したらにきびができていた。
55歳でにきびだぜ。若いね。ふふふ。

こんなことがわかるのもハゲさせていただいているからだ。
鏡で確認してもすぐにわかる。
ハゲてなければ、どうして頭が痛いのか悩んで頭のCTスキャンをお願いするところでしょ。マジな話ずいぶん前に軽い脳梗塞をやった友人がいるので舐めてはいけない。彼の場合は頭が痛いんじゃなくて、いきなりうまく話せなくなったらしいが、頭が痛くなる人もいるんじゃないの?いないの?

ハゲだからすぐに安心。にきびだとわかる。
坊主刈りにしていても簡単にはわからないよ。

もう収まっちゃったからよくわからないかもしれないが写真の中央部に痕跡が残っている。
本当は私はツルッパゲではない。写真を撮ってみてよくわかった。ハゲに生えてる産毛って白いんだね。知らなかったよ。

しかし、ブログのためにここまでやるかね。ハゲの上にバカになちゃったかもしれない。
二日酔いだから良しだ。