スマイル党 マック赤坂

東京都在住の方でないとリアリティがないかもしれません。
東京都在住の方でもリアリティがないかもしれません。
東京都知事選に立候補されている方です。選挙公報を見てはじめて知りました。
その名の通りスマイル党の党首です。

京都大学卒・伊藤忠商事勤務・財団法人スマイルセラピー協会会長・スマイル党総裁・医学博士・社会心理学博士というプロフィールなんだけど、なんかすごくない?
京大では専攻はなんだったのかしら、医学部?医学博士号とって伊藤忠に入った?どうもプロフィールがわかりにくい。選挙公報は紙面が限られているから詳しいこと書けなかったのかしら。

プロフィールの後に「スマイルセラピーとは」というのがドーンとくる。
これが選挙公約の目玉なんだろうか。違うみたい。
「スマイルをメイクすることで外見力をアップし、メンタルをポジティブに」
う〜ん、これは「笑うかどには福きたる」と同義なのかしら、微妙に食い違っているような気がする。
さらに詳しい説明が。

1.健康・美容・メンタル・人間関係の改善
2.セラピーコース
  ・スマイル トレーニングコース
  ・接客コース
  ・鬱病対策コース
  ・モテモテ恋愛コース

これも選挙公約ではない。
どうしたんでしょうか。

と、後にマニフェストが並んでいる。
やっぱり候補者だったんだということがわかる。
いきなり広告が入ってるのかと思ちゃったもんね。
9つの項目が並んでいて、正しいか間違っているかはともかく、主張としては受け止められるものもあるんだけど、これやっぱ広告じゃねーのというものもあるんざんす。

この方、東京とスマイルと恋愛で日本を動かすつもりのようで、ハイパーユニーク。
いいとこ取りで紹介していくと、「為替介入・金融緩和・中小企業融資を東京主導で実施」。
いやいや、できませんよそんなこと。じゃ、中小企業融資は新東京銀行で積極的にやるのかと思ったら「新東京銀行は民営化」となっちゃってるよ。東京都主導ということじゃないんですね。

「スマイル特区に 眉間にシワで東京都の街頭を歩いた時は東京都迷惑条例により3万円の罰金刑に処す」
困りましたね。健さん東京歩けなくなっちゃうよ。

「恋愛特区に 東京都民は老若男女、恋愛を人生の喜びとする。東京都民は恋愛モテモテコースを都民割引で優先受講できる」
恋愛至上主義は掲げてもらっても大問題じゃないんだけど、後半はご自身のセラピーの広告なんじゃないの?
個人的には恋愛モテモテコースでどんなこと教えてくれんのか知りたいけど、どうせなら割引じゃなくてタダで受講させてくんないかな。
都知事の報酬はゼロ」とも書いてあるんで、受講料で稼がないとまずいのかも。

今回は他の人は「はい、わかりました」ということばかりで、ドッカーンと来ているのはこの人くらいだ。

ドクター中松は中村義郎で出馬しちゃってるし、妙に真面目。

幸福実現党のトクマさんが「ホウキ革命」と打ち出しているんで「蜂起革命」かと思ったが、「携帯型ホウキを都民の希望者に」ということで、ほんの少しだけ微笑んだくらいだったな。

現在誰に入れるか真剣に検討中。

マック赤坂、どこまで票を伸ばせるでしょうか、大変気になります。
大倉がお伝えしました。

カンボジア、コンポンチャムの川沿いでお菓子を売っているイスラム教徒の女の子。
いい笑顔なんで、東京都民にしてあげられないかしら。