明けましておめでとうございます。

早朝、富岡八幡と成田山にお参りして、酒飲んで雑煮食って、ダレダレ。
平年は元日でも朝から酒を飲むことはないのですが、今年は少し心境の変化があったのか、と自分で不思議に思ったんだけど、特別な理由はなく、そんなことになっております。

今年はどんなことがあるのかおみくじを引いてみたらすごく久しぶりの大吉。
何でもうまくいくと書いてあるので、素直にありがとうございますと財布にしまいました。
どうしてみんなどんなおみくじが出ても、鉄パイプに巻いて行ってしまうんでしょうか。

カメラを忘れたんで、携帯でなんとなく撮った写真です。

こんな青空を見ることができて、引きこもりがちな私は少し目が覚めました。
本日はこれから引きこもりますが。

富岡八幡から成田山へ向かう道。恒例の屋台が並んでいるんだけど、例年より早めに営業を始めている。

私も全身に煙を塗りたくりました。

そんなわけで新年の新たな決意もなく、いい酔っ払いとなっております。

ちなみにこのブログは続けることになりましたが、「毎日」縛りを解きました。
そのあたりのことは、ちょっと考えました。