風邪かインフルエンザ

先日、萩市のむつみ村から颯爽とやってきたご夫婦とみんなで食事会、の予定だったんだけど、パパが宇部空港から「さあ、行こう」という段になって、急に具合が悪くなり、何とか羽田までやっって来たところでとうとう倒れてしまった。
羽田空港の病院で診察の結果、立派なインフルエンザだということが判明し、東京の思い出はホテルの窓から見た夜景だけという4泊5日の寝たきり生活の末お帰りになった。

奥様であるかよちゃんはパパをホテルに置いてきて、飲んで騒いで楽しそうだったのだけど、やはり心配そうな様子でした。熱が39度くらいまで上がるらしいじゃないすか。
パパはずっと寝てたらあっさり直ってしまって、元気に羽田でごはんを食べて帰ったそうです。割と簡単に治るんだね。

インフルエンザに罹った記憶のない私はちょっと体験したい気もするが、本当にそんなことになったらうるさい私のことだから、大騒ぎして皆さんにご迷惑をかけることになるので、やめておいたほうがいいんじゃないかと思われます。

と、今朝起きたら、娘が38度近い熱を出している。
朝から38度ってちょっとあれじゃない。

私も起きてすぐは喉が痛いような気がしたんだけど、もうなんともない。
昨日午前中、仕事をして、映画を見て、時間が空いてしまい、寒いところで本を3時間じっと読んでいたのが原因かもしれない。いや、そのあと会合で少し飲みすぎたのかもしれない。

昨日の段階で私と近距離で話をされた方は大変嫌ーな気分になっていると思いますが、昨日の私は間違いなくインフルエンザ菌は身につけておりませんでしたから、ご心配なく。
もし娘がインフルエンザに罹患していた場合は、この際私もやっておこうかと考えています。

その際はよろしくお支援ください。

この写真は前も使いましたが、真冬のグリーンランドです。
手前が凍った湖。壁のように見えるのが氷河。
ここでは風邪もインフルエンザもありません。