脳ドック

脳毒じゃないですよ。
脳ドッグでもないんです。

脳の検査をしろと医者から言われたわけでもありません。
脳が萎縮してると困ることが出てくるんで、そうなるんだったら早めに知りたいと思い、これから検査に行って参ります。
行ったところで、明日から1ヶ月いないんで、結果はずいぶん先に聞くことになります。
旅先で倒れた、おかしなことを言い始めたということになってもどうしようもないね。

昨日生ニンニクをバリバリ食べてたんで口の中が凄まじいニンニク臭なんだけど、それにお医者様が腹を立てて、血管切れる寸前、とか嘘書かないかしら。
平気平気、医者が臭くたって俺の知ったことか、と大変威勢がよかったんだけど、出る前になって急に心配になってきてしまった。
昔、バスで会社に通ってた頃、前夜食ったニンニクの臭いに腹を立てたオッサンが何度も私を睨みつけてたことがあるからね。
どんなことで人が怒りだすか分からない怖い時代だ。
失敗したかな。

しかし、脳ドックでなにかが分かって、それでどうにかできるもんなのかしら。
不思議な検査をするよね、私も。

脳の中はこういうんじゃないことくらい分かってるけど、自分の思考回路がこんなことになっているのは自覚しています。
アンコールワット遺跡群にあるタ・プロームシェムリアップカンボジア