ジャマイカで暑いっていうか?

いや、マジに暑うございます。
昨日は夜11時で外気は33度ありました。
何度でも言いますが、私の汗は尋常じゃないんで、打ち合わせやスタジオに入るときにはちょっと人様にはお見せできない状態で、本当に皆様には申し訳なく思っております。
自分の汗が臭いんじゃないかと思っているおじさんがたくさんいるんですが、私のTシャツは水に浸したような状態になっているので、どうしてもパタパタやって乾かさないと仕事どころではない。
臭いですかね。

友人にTシャツ3枚鞄に入れてどうしようもなくなるたびに着替えているのがいるけど、そこまでしなけりゃいかんのかな。
臭かったら言ってね。
真剣にその方向で考えてみるから。
オッサンに遠慮は無用です
言わないとわかんない連中だから。

これだけ暑いのに盆休みにはわざわざこれ以上に暑いところにいく人がいますね。
この時期、東南アジアの国々は雨期ですから暑い上に湿度100%。
ま、現在の東京と変わらんですな。
それにいちゃもんをつける気は毛頭ありませんん。
楽しくね。

ただ、東京で「糞みたいに暑くねーか」とつい愚痴を言っている方々が、わざわざ暑いアジアに行って「なんじゃこりゃ」と文句を言っているとは考えにくい。「なんか、アジアって感じだよねー」とか浮かれてるでしょ。
海やプールじゃ、「もう最高!」ってビール飲んでるでしょ。

場所によって言うことが変わるってことは、暑さも寒さも気分次第ということだ。
そういう結論に達したので今日は短パン、ビーサンで出かけることにしよう。
いつもと同じか。

オーチョリオス、ジャマイカ
暑いけど暑いって思わない典型的な場所。