六本木からビトンが消えた

昨晩は嘘ハゲ(ハゲてないのに2ミリ坊主にしている)の友人と本格ハゲの私はビトンで待ち合わせをしていた。
やはり二人の格を考えると場所はビトンになってしまう。
安心するんだよ。
あの雰囲気、価格表、接客態度。

六本木の交差点を溜池方面に向かい一本目の路地を左に入る。
10mくらいのところ、右手にビトンがあるはずだったんだけど、無くなっちゃったよ。
一階、二階、B1までビトンじゃなくて、六本座なんちゅーふざけた名前に変わっている。どうなってんだよ、と中に入ると店の作りは同じ、何故かテーブルが少しだけ綺麗になっている。中途半端な変え方。壁に張り出してあるメニューは一緒。セクシーチャーハンもちゃんとある。
ただ、焼きトンがすべて消え去っていた。

次長課長の河本そっくりの店長を呼んでみた。
「どうなっちゃたの?」
「二階にあった店が六本座だったんで、その名前を引き継いじゃった」
「それで美豚じゃなくなったの?」
「そーなんですよ」
「俺、豚が食いたくてきたのに」
「もーしわけありません」
と河本そっくりさんの名札を見ると本名の隣に「河本です」と書いてある。
際限なくふざけた店だ。
「ま、吸収合併ってことですかね」
「すごいね」
「そーなんです」
どっちが吸収したのかわからないんだけど、聞くのを忘れた。
ただ、美豚の看板だった焼トンが消えてるってことは、吸収されたんだろうか。
しかし、他のメニューは全部同じだしな。
河本そっくりさんが店長をやってるってことは、やっぱり吸収したのかしら。
昨日のところは出汁巻き玉子と厚揚げが安い上に量が多かったので許してやったけど、焼トンがないんじゃ盛り上がりに欠けるんだよ。

この店は何故かラジオ業界関係者が多くて、よく昔からの知り合いにばったり会ってたんだけど、彼らはどうするんだろう。
焼トンなしで行きます?
あれだけはやってたのになんでやめたのかがわからない。
河本のそっくりさんを見たい人は行ってみてくださいな。
感想聞かせて。

ちなみに私はヴィトンのお店に足を踏み入れたことがありません。

これすごくうまそうだったんだけど、一人で一羽は食えないんであきらめました。
プノンペンカンボジア