そんなにネタないかね

下関中央工業高校出身ということで、私の出身高校から距離的にも近い学校だったこともあり、意味もなくロンブーの淳を応援していたわけでもないが、割と温かく見守っていたような気がするんだけど、安室ちゃんと浮き名を流したあたりから、アッタマくんなーあの野郎、という複雑な関係になっていました。
もちろん向こうは私のことなんて全然知らないんだけど。

昨晩テレ朝で「3時間ライブで何かが」ということでございましたので、飯食いながら何となく眺めていたら、彼が結婚しました宣言をかましておりました。
よかったね、で、何があんの?
としばらく見ていたら、なれそめから両親への挨拶なんてことになってしまって、あまりのことに呆然としてしまい、チャンネルを変えたんだけど、こうなると相手の方の顔が見たくて出てくるまでチャンネル変えてチェックしてたのね。
出てきました。背が高くて、スタイル良くて、可愛くて、大変よろしいんじゃないでしょうか。

そういうことで、一時は下関市議選に出馬するんじゃないかと噂された彼だから、原発、秘密保全法、集団自衛権の解釈適用、ヘイトスピーチのことかなんか、ズドンと「私のことなんかどうでもいいんです。それよりも」とやるに違いないと期待してたら、相方の亮さんの手紙に滂沱の涙を流していました。
終わっちゃった。

テレ朝さんよ。
あんたんとこはそんなにあれかね。
流すもんがない?
記者が寝てる?
淳が大好き?
もうどうでもよくなった?

果てしない宇宙の果てに連れて行かれた気分で昨日は終わってしまった。

やれやれ、今朝もブログ書くか、とPCに向かうと、家族がつけたテレビの向こうからチャンネルを問わず、淳さんのおめでたいお話ばかり。
バカになったな、この国は。
バカは私だけで充分だと思っていたのに首相からテレビ局までバカばっかりになっていた。
一番バカなのは嫁さんの顔が見たい、とガチャガチャやっていた私なんだろうけど、どうにかしろよ。
テレ朝、視聴率は上がったか?
上がっても上がんなくてもただのバカなんだけど、上がんなかったらどうしようもないバカ。

イギリスでロイヤルベビーが生まれるのを延々と待ち続け、「どうして私がここにいるのか理解できませんが、とにかくまだ赤ん坊は生まれてません」とやったレポーターがいたそうだが、せめてそのくらいやったらどうだね。

何なら私が編成局長やろうか?
月給20万円でどうだ。
あれを編成するくらいでいいんだったら、そんなもんでしょ。

こんなことを書いている私もどうかしてるな。

アルメニアで結婚式やってはどうかね。
コーディネーション料300万円くらいでいいや。実費は別です。

イェレヴァン、アルメニア