激烈に眠い

年中眠いんだけど、急に朝晩涼しくなってきたので、寝苦しさから解放されていくらでも寝られるようになってしまった。
ソファで本を読んでいると、死の底に沈んでいくように眠くなってしまい、いかんいかんと顔を洗うことにすればいいんだけど、そのまま本を腹の上に乗せ身を任せてしまうどうしようもない私。
起きたときは自己嫌悪の固まりとなっている。

私だけなのかな、いや、きっと違うと信じていた。
信じるって大事だね。
一昨日試写に行ったら隣の方が映画が始まるなり頭を下げてしまっていた。
途中で持ち直したようだけど、ちゃんとわかったかな?
昨日試写に行ったときは始まる20分前に突然睡眠発作に襲われて、始まるまで寝よう、とむちゃくちゃなことを試してみたらちゃんとできました。よく起きたね。偉いぞ、俺。

試写に行くと私や一昨日の方だけでなく、寝ていらっしゃる方が結構いらっしゃる。
あれは席が限られてるのに寝られちゃうと宣伝担当している会社の方はやるせないだろうな。
でも、彼らは寝ている人がいることを知らない。
試写の間はいないんだもん。
寝てる人いますよ。
時々いびきかいてる輩もいるよ。
どうしてやりましょうか。

映画館って寝てる人が多いです。
金払って来ているのに寝てるってもったいない。
でもな、寝ちゃうこともあるんだよ。
告白しちゃうと、映画の出来不出来によるときもあるんだけど、全く関係なく席に着くなり「これは寝るな」といい勘していることがある。
その勘は間違いなく当たります。
どんなにドンチャカ戦闘シーンが派手な映画であっても寝てしまう。
最近では「ワールド・ウォーZ」で寝たな。
金払ってたのに。
大事なところで寝てたんで何がなんだかわかんなかったよ。

どうすればいいでしょうか。

今日は大倉、ネタ切れだと思った人いますか。
そんなことないんじゃないかな。

アユタヤ、タイ。
寝てるんじゃなくて、涅槃に入るお釈迦様です。