ピロリ菌ちゃん大虐殺

本日の「ごちそうさん」。
「め以子は食べることにしか興味がない」だけじゃなくて、単純子さん。

本題です。
ピロリ菌をとりあえず一匹残らず虐殺してしまった。
少し申し訳ない気もするんだけど、胃がんになる可能性がこれで3分の1になったらしいからありがたいと思うべきなんでしょ。
私は健康管理があまり得意な方じゃないので、数年に一度は「はい、入院」と言い渡される。
まさかそんなものを胃に飼っているとは思ってなかったんで、告知された時は「はあ、そうですか」とビビリまくりました。
胃がんだけじゃなくて、慢性胃炎胃潰瘍、十二指腸潰瘍の原因にもなるそうだからいなくなってよかったね、なんだけど人によると一度だけの虐殺じゃ生き残る連中もいて、それが三度目になるとなぜか医療保険が使えなくなるらしいから本当によかった。
友人にも一人一度では退治できなかった人がいた。
ラッキー。

担当の幸田君によれば「南米では再度湧いてくる率が10%にもなる」というからそれはいかなることかお尋ね申し上げたら、「あの辺りじゃ、ピロリ菌の居住状態の検査がいい加減なんで、本当のところよくわからないんだよね」とのこと。
なんか、変じゃない?

最近脳ドックにも行って、あの辺りも超良好なことが確認されたんで、私は死なないんじゃないかと不安になってきた。
200歳まで生きたくないもん。
人間多少の健康不安を抱えていた方が体を大事にするんじゃないかな。
おかげで昨晩は友人と気がつけば3時まで飲んでたじゃない。
健康は怖いよ。
大変な二日酔い。

海の向こうのアメリカでは共和党が債務上限の短期間引き上げを「提案する」ということでいきなり株価が上がりました。
決まったわけじゃないのにお気楽な方々だ。
「短期間」「提案」でどうなるもんでもなかろうに。
保証してもいい。数ヶ月後にはまた同じことで騒ぎになってるから。
とことん前向きな議員連中だ。
こちらも猫のもみじと同じで単純子さんたち。

原因は元から絶たなきゃダメ。
旅の最中にタオルが雑巾の匂いになるのは雑菌のせい。
トイレの嫌な匂いも花の香りを撒いても余計気持ちが悪くなる。
ちゃんとやろうぜ。

なんて言ってる場合じゃなかった。
福島原発は元からも何も、どうしていいのか誰もわかってないんだった。
日本の方が1万倍くらいまずいじゃん。

二日酔いでごめんなさい。

こんな朝を迎えたいです。
カールツフェルド、ドイツ。