アヒル顔

本日の「ごちそうさん」。
一人で食べる飯は体に悪いよ。

ごちそうさん」ではめ以子がアヒル口によくなっている。
そういうこともあるでしょ、いろいろ不満もあるんだからさ、とずっと思っていたらアヒル口っていうのが日本じゃ流行っているらしいじゃん。
自分で振っておいてなんだけど、アヒル口
アヒル口なんて初めて聞いたのこの数ヶ月のことだよ。

何のことだかわからなかったんで調べてみました。
90年代はアヒル唇と呼ばれていたらしいんだけど、どちらかと男に媚を売っていると悪口で使われることが多かったのが、2000年代に入っていきなり「かわいい!」ってもてはやされるようになった?
なんで?
ちなみにアヒル口の代表的芸能人はYUKI宮崎あおい広末涼子
女性だけだと思ってたら西島秀俊松山ケンイチ福山雅治もそうだってことになってるから、何の話をしてるんだかわけがわからん。

ほっぺた膨らませて「ぷんぷん」とやってたバカ女は昔見たことがあるような気がするけど、アヒル口もわざわざ狙ってやってんの?
本当にかわいい?
かわいいと思う人は私の前でやってみて。
ちゃんと判断してあげます。
今度中村と打ち合わせの時にやらせてみよう。
杏さんにも見せてもらおう。

次が「チュン口」らしいじゃん。
おすましした顔になるんだって。
なんねーよ。
好きにして。

私はアメリカ映画を見てアヒル口じゃなくてアヒル顔の役者が大好きでした。
ゴールディ・ホーンとかサリー・フィールドってアヒル顔じゃん。
もうご存じないですか?
ああ、アメリカに行くとアヒル顔の人がいるんだと憧れてたな。
最近は「やった、アヒル顔だ」という役者がいなくなったような気がするな。
時代遅れなんだろうか。
思い出した。
アン・ハサウェイもアヒル顔だった。
全部私の主観です。

何の役にも立たない話でごめんなさい。

何度も登場いただいているけどエソダはアヒル口でもアヒル顔でもなかったけど、心が震えるくらいかわいかった。
バクタプル、ネパール。