カランカラン

ま、これだけ毎日手を替え品を替え迷走ブログを書いていると、迷走でいいじゃんと割り切れども、どうしても書くことが思いつかないってことはありますよ。
開き直りたくなるよ。
じゃ、書かなきゃいい、そうするか、というわけにもいかない。
今やこのブログを毎日書くことが私のレゾンデートルとなってしまったからだ。

朝からクソみたいなこと言っているフジテレビの「報道2001」でも聴いていれば(見てない)、これにするかという話題でも出てくるかと少し粘っていたんだけど、はあ〜、ってなもんで裏が取れる話なんかなんにもなくて、この人たちは言いっぱなしでいいなあ、と親指しゃぶっちゃう。

しかし、あれだな、ブログ依存症だな。
書かなきゃ生きてる実感が得られないっておかしいでしょう。
ろくなこと書いてないんだから。
読んでくださっている皆様、申し訳ありません。
本人はそうでもないんじゃないかと思ったりすることもあるんだけど、本日のように不調の時は俺はダメ人間、と落ち込むのよ。

ああ、フジで特定秘密保護法案のことを話し始めたと思ったら、5分もやんないうちにやめちゃったよ。
この局は自分のとこはそういう報道はしないと決めているからいいのかな。
昨日のTBSの「報道特集」では少し突っ込んでやってたよ。

新聞も放送局も一大キャンペーンを張るくらいのことだと思うんだけど、やんないねえ。バラエティすっ飛ばして毎日ぶち抜きで5時間特番とかやらないの?
やれよ。
一番危機感がないのは報道機関かい。
私はどこからも記者として雇われているわけでもないし、お金ももらっていないんだけど、背筋が凍るくらい恐ろしいよ。
三者機関を作るとか言い始めているけど、集団自衛権に関する有識者会議も、NHKの経営委員も「こういうことにしてね」とお願いできるメンバーばっかし。
なーにが第三者機関だ。
御用機関を作ってごまかそうってのはやめなさいよ。

ああ、今日はダメだ。
無理無理、やめとこ。
全然二日酔いじゃありません。

俺の行く道は果てしなく遠い。
青春は終わってんだけど。
ベルリン、ドイツ。