音楽も基礎体力

本日の「ごちそうさん」。
陣取りは勘弁してくれや。会社なんか陣取りばっかりやん。

本題、ということもなし。
実は昨日、朝起きて2歩動いてみたら、あのしつこい風邪がまた戻ってきた、と確信した。
喉が痛いのは歌い過ぎだな、と納得しようとしたんだけど、なんせ全身の筋肉、関節が痛い痛い。
頭もボーッとしている。

まずいよなあ、風邪引いて先月中旬から全く泳ぎにいってない。
一日ごとに体がプルンとしてきているのがわかる。
プルプル、テカテカじゃなくてダランに近いプルン。
食い物の量には気を使っているんで、お腹は出ないんだけど、この辺りは特に重力の法則に素直だ。
シャワーを浴びて体を拭いているとプルンプルンと揺れている。

一昨日は10時半くらいから飯食って、少しだけ飲んで、帰宅してからまたPCチェックしてたんで寝たのは4時くらいだったのよ。そんで7時に起きて「ごちそうさん」を見てた時から、またやっちまった、病院に行かなきゃとシオシオになっていたのである。

夕方からの打ち合わせに出かけたんだけど、辛い。
打ち合わせの内容もかなり辛い。
なんでこんなことにお付き合いしなきゃいけないのかしら、というくらい辛い。
これはね、ないよ、とその場で切って捨てられないのもすべて私の業である。
受け入れなきゃな。
とにかく、明日は病院だ、と心に誓い帰宅したところで、少し様子が変わってきた。
筋肉、関節の痛みはどんどんひどくなってきているんだけど、風邪とは何かが違う。
一昨日のことを思い出してみた。
コンサートが終わってから飯を食い始めるまで立ちっぱなしだったんでした。
普段両手を上げっぱなしなんてことないんでした。

この間アルメニアジョージアを回ったのは6月のことか。
あの時は歩いたね。
カメラ担いで一日中歩いた。
夜寝る前は全身湿布人間になっていたんだった。
もしかしてあれか?

風邪でお尻のほっぺたまで痛くなるかな。
なんないだろう。
筋肉痛?
マジで?
ボーッとしてたのはただの寝不足か?
試しに全身を湿布で覆ってみた。
娘がいたんで、ここもあそこもと張ってもらったんだけど、お尻は嫌だと拒否された。
そんなことが嫌なお歳かい。
そうだ、土曜で20歳じゃん。
ケツまくって、ここもお願いってやる方が間違っている。

さあ、どうなるかな。
朝起きたら、お尻のほっぺた以外の痛みは消えてんじゃん。
ケツはあきらめたんだった。

とても元気な今日の私。
どんどん動くよ。

ポール、翌日までしっかり余韻を残してくれたね。
ありがとう。
一生忘れないよ。
やっぱり音楽聴くのも身体性だな。

体を鍛え直さなきゃ。
鈍りきっている。
泳ぐぞ。

なんなんだろうか、このブログは。

旅に出てる時の方が遥かに元気な私。
朝5時のウドゥムサイ、ラオス