意味不明な人間でも意味不明なことはわかる

本日の「ごちそうさん」。
バーカバーカと腹立てて見てたら、泣いてしもうたわい。BOOK BARのディレクターは一週間分一気に見ると必ず号泣するってさ。
それはどうなのかな。

うにゃうにゃ。
気がついたら頭を鼓のようにポン、コンといい音を立てて叩いていた。
もう少し後に残る音が欲しいんだけど、鼓じゃないんでやむを得んだろう。
睡眠不足で少し二日酔いだからかな。
何も思い浮かばないとよく頭を叩いている。
あんまり叩くとバカになるんで止めてください。
眠いぜ、ベイベ。
ポン。
まぶたが落ちてるぜ、ベイベ。
コン。
自分で叩いても限度がある。
これをグーで叩き始めたら病院に行った方がいいかな。

ああ、生きてることが意味不明。
そういえば意味不明なことを言ってるバカオヤジがいたな。
伊勢神宮内宮前のおかげ横町のあるあの赤福の前会長の浜田のオッサン。
大金を投じておかげ横町を作った奴。
「外人には来てほしくない。いたらおかしいでしょ。来ないでくれとは言えないが、、英語の表記をするような気遣いはしない」だってよ。
おかげ横町と伊勢神宮は全然関係ないだろう。
おかげ横町には俺ももう絶対に行かない。
おかげ横町ボイコット。
伊勢神宮さんが「外人来るな」って言ったか?
言わねーだろ。

これはあからさまな外国人差別だろ。
おかげ横町行ったらあかんで。

「伊勢は日本人の心のふるさとで、日本の方々に喜んでもらう街をつくりたいという意味の発言だった。外国人への偏見ではない」って取材に答えたんだって。
「外人」が「外国人」に変わった。
俺はインド人の心のふるさとバナーラスのガンジス河でインド人に大変親切にしてもろうたで。
サクラダ・ファミリアでも嫌な顔なんかされんかった。
ミャンマーのシュエダゴンパコダでも笑顔をいただいたぞ。

お前がいなくなってくれ。
赤福って世間さんを大騒ぎさせたあの赤福じゃん。
お前の店が一番いらん。

このバカオヤジがヒマラヤ山脈を仰ぎ見ることも禁止にしました。
見てみろー、バチあたるぞ。