ホームタウン解説

本日の「ごちそうさん」。
宮崎美子さんは私よりひとつ年下。衝撃のデビューのときは彼女のCM見るためにテレビをつけたんやで。

本題。
亀田兄弟が好きとか嫌いじゃなくて、あのテレビ中継のときの解説が我慢ならん。
日本の選手を応援したくなるのは、まあ仕方ない。
しかし、誰が見ても相手のパンチがクリアヒットしているのを無視して、ガードされた亀田のパンチについて「いいジャブが出てますねえ」「今、いいのが入りました」って嘘つくなよ。

休憩中に亀田のたまたま当たったパンチばっかりスローで流すのも見苦しい。
よく見りゃほとんど効いてないのがわかるばかり。
本人達は必死で打ち合っているのにアナウンサーがあれでええんかい。
なんだか二人に申し訳ない。

結果、ホームタウン解説もジャッジ採点を待っているときはみんな黙っちゃったけど、あれは「負けた」と思ったからでしょ。
アナウンサーだけは「亀田負けましたー」と絶叫してたけど、解説者は無言だったじゃん。

ボクシング見るのは好きなんだけど、とにかく解説が嫌い。

キックボクシングの試合に見入る街人たち。
プノンペンカンボジア