赤坂サカスのスケートリンク

本日の「ごちそうさん」。
杏ちゃん、ずっと視聴率よかったけど、この一週間で完全に潮目が変わったで。
堂々と「面白い」「泣いた」ってみんな言い始めたよ。

本題。
特定秘密保護法案は成立しましたが、関連法案はまだこれからです。
三者機関だかなんだかわからなくなりましたが、名前を変えたものを作ると言っていますから、それは法律を作らなければなりません。
関連法案を通さずに施行しようとするかもしれませんが、そのときはしっかりやっつけましょう。
施行に至ったとしてもまだまだこれからです。
マンデラ氏は何年投獄されていたか思い出しましょう。
道を塞がれたらまた作るまでのことです。

怒りの波動は一時的に人を活発にさせるけど、一気に疲れがでることがあるから気をつけようね。
70年安保みたいなことにはならないようにしよう。

えー、TBS前の赤坂サカスってのはTBSが関連している施設みたいですが、ま、あのビル自体はどこにでもある何かが入っているようで何もないありきたりのものでございます。
そこに冬場限定でスケートリンクが作られております。
TBSに伺うたびにおかしなもんを作るね、誰が滑ってんだろう、と疑問だったんですが、夕方のニュースを見る限りガキがほとんどですね。
TBSが今回の法案の報道に関しては相対的にまともなことを言っていたので、この数日は見ておりました。

すると、天気予報の時間はあそこから中継してるんでございます。
バックはスケートリンク、とそこを滑っているガキ。
あれいいな、と気がつきました。
あそこでプラカード持ってハゲオヤジがクルクル滑ってたらものすごく目立つわ。
正にテロリスト。
一度やってみようかな。
報道のTBSがハゲオヤジというだけで排除にかかるとも思えないでしょ。
排除されそうになったら、知り合い呼ぶことにしよう。
助けろよ。

6時45分くらいからやってるから見ててね。
森田さんの後ろで「秘密保護法潰せ」と書いたの持って華麗に舞うから。
できればスタジオでも「なんだか森田さんの後ろでプラカード振っていたハゲがカッコよかったですね」とフォローして欲しいです。
本当は一人じゃ恥ずかしいんで、どなたかご一緒していただけませんでしょうか。
ガキがいいかな。
怪しまれないから。
どなたか貸していただけませんでしょうか。

やっぱりちょっと疲れてるわ。

寝てるわけにもいかん。
カトマンズ、ネパール。