うなされる

本日の「ごちそうさん」。
ふ久はアインシュタインになるで。普通なんてつまらんわい。

実はこの2週間ほぼ毎晩嫌な夢を見る。
殺されるとか殺すとかゾンビになるとか吸血鬼になるとか、そういうことではないんだけど、とても嫌な夢。
ゲロゲロの気分でおしっこに行くの。
それから寝られなくなる。
で、熟睡したー、とさわやかな朝を迎えられていない。
それを言えばこの数十年さわやかな朝って、一人であちこちをほっつき回っている時くらいしかないのかな。
いろいろ憂いていることが多いんだけど、それが原因ではないような気がする。
おしっこがしたいからでもないような気がする。

登場人物はすべて私がよく知っている人。
仕事で関わったみなさん。
一緒に仕事をして議論にはなったことがあるかもしれないけど、楽しく過ごさせていただきましたよ。
何の恨みもない。
そういう人が出て来て、私の意志とは全く違うことを押し付けたり、勝手なことを言って去って行ったりする。
毎回登場人物が違う気がするなあ。
夢の内容って起きて話し始めてもすぐになんだったっけ、ってなるんですよ。
嫌な夢を無理矢理思い出す必要はないんだけど、な〜んか理由があると思うじゃないですか。
そこを探りたいですな。

夢日記という手もあるんだけど、あれをやろうやろうと40年も前から思っているんだけど、一度も書けたことがないんですよ。
ブログはバカみたいに続いてるのにな。
書けない理由はなんだろう。
なんだろうなんだろうと考えていると、俺ってなんで生きてんだっけってことになりそうな気もするな。
もしかして実存主義に目覚めちゃった?
平野さんの分人主義を積極的に導入してみるか。

運動をした方がいい、とか、ちゃんと勤めに出た方がいい、とか、旅に出るのはどうだ、とか、田舎に帰るか、とか、バンジージャンプやってみるか、とか、髪切るか(つるっぱげじゃないんで毎月切ってます)、とか、本ばかり読むのはやめた方がいい、とか、映画も見すぎ、とか、筋おでん食い過ぎ、とか、野菜も多すぎ、とか、ラーメン最近食ってない、とか、まあいろいろ検討しているんだけど、どれもしっくりこないな。

どなたかお金はいらないから、相談に乗るよ、ごちそうもしてあげるよ、という親切な方がいたら是非ご連絡ください。

今の私の心持ちって感じ。
バクタプル、ネパール。