ラインでパワハラ、の先

本日の「ごちそうさん」。
番組始まってすぐに嫌な予感がしました。

本題。
ラインって知ってる?
知らないのは私だけ?
へへ、本当はなんとなく知っている。
仲良し仲間で連絡を取るんでしょ。
娘がやってるからそれくらい知ってますがな。
でも、何をどうするのか、どんなことをやり取りするのかは闇の中。
そんな仲良し仲間がいないからだ。
追い回されんのが嫌だもん。
私に用のある方はFBのメッセージか、普通のメールにしてくださいね。
すぐに返事ができないこともありますよ。
そういうことの方が多いですよ。

いいオッサンまでラインをやろうぜ、とか言ってるとは知らないんだ。
40代のオッサンが20代の部下に「ラインやろうぜ」「嫌です」と断られて逆上したそうです。
頭に来たバカオヤジたちは懇親会で鍋でグツグツに煮えた豆腐を若いお兄さんの顔に押し当てたり、職場でいきなり腕立て120回やらせたり、やりたい放題。

「ラインの招待を断ったのでやった」
「(豆腐を顔につけたときの)反応が面白かったんでやった」
って、お前ら小学生か?ダチョウ倶楽部か?
これで9人が処分され、2人は依願退職したそうです。
これが静岡県警だっつーから話は面白くなる、じゃなくてボケかますのも限度があるということになりますわな。
40代のオッッサンは警部補。
誰が依願退職したのかわからないけど、依願退職かい。
これはクビでしょうが。

警察庁さんよ、あんたの組織の下の組でこんなことになってまっせ。
悪ガキが更生しないまま大人になったのが警官かい。
「一部の人間のやったことで全員がそうだと思われるのは大変遺憾」とかよく言うじゃん。
でも警官の不祥事、やたら多いですわな。

観てないけど、今クールのドラマは5本が警察もの。
2012年の数字だけど刑法犯罪は1981年以来最低。
殺人に至っては1944年、1945年が2012年より下回っているけど、やはり最低の数字を記録しておりますよ。
田母神が演説で「凶悪犯罪が増えています」って偉そうな顔して騒いでるけど、どこが?
減ってるぜ。
「最近は物騒だから」って私が生きてきた間中ずっと言われ続けてんだけど、どんどん安全になってんだけど。

「危ない。危ない」と言っていないと困る連中が増えてるってことなんじゃないの。
なんか集団自衛権で浮かれた会議をやっている連中と重なって見えてしまうのは私のすんごい勘違いかしら。

下関の皆さんもラインやってますか。