不偏不党

本日の「ごちそうさん」。
今日は始まりから最後の場面が読めていました。ふふ。

本題。
あの新聞が、このテレビ局が偏向報道を行っている、許せん、という議論がありますが、阿呆くさい。
もうそういうのやめようやないか。
どの新聞も放送局も同じようなことで批判されているけど、何を真実とするか、中立って何よって誰も決められないでしょ。
ただ、嘘を意図的に報道することだけはやめてくれや。

真実、正義と信じるところを堂々と書き、話せばよろしい。
みんな違いますよ。
こういう事実があった、ということでさえ取材方法、視点によってまるっきり見え方が変わりますよ。
そんなこと歴史を眺めれば明らかでしょう。

政府の発表することだけが真実だなんて誰も信じていませんよ。

自分と意見を異にする報道は批判すればよろしい。
読まなくてもいい。
見なくてもいい。
でもやっぱりたまに読んで、見て、お、ここはいいことも言ってるな、と思う時は評価すればよろしい。

すべての報道が同じこと言ってる方が間違っております。
大本営発表で万歳してたことを忘れたか。

ポキン、あら、金太郎。
ポキン、ほれ、金太郎。

やめとけ、もう。

なぜこんなことを書こうと思ったかは不明。
二日酔いであるので、普段からイライラしていることを書いてみたものと思われます。
そういうことだから、大変短いです。

これはネパールでみんなが座ってお喋りする小屋です、って書いたりするのは嘘だからダメ。
むつみ村のバス停。