てっ!

うう、急がなきゃ、ドコモショップに行って、今日で消えてしまうポイントをSDカードに替えてもらわないと。
先日、ガラケーの充電ソケットがおかしくなって本体から外れなくなってしまった。
充電コードを垂らして使えば、使えなくもないんだけど、そんな恥ずかしいことはさすがの私もためらわれる。
充電コードだけ外してもらって、新しいのを購入するだけのつもりだったんだけど、そこはそれで終わらないのがドコモショップなのね。

ずーっと放っておいたポイントがすごくたまっているらしい。
これまでもずいぶんポイント流れちゃったらしい。
何かをさせたいらしい。
あ〜、やっぱり来た来た。
ギャラクシーを持ってきてさかんにスマホへの転向を迫る。
私、あの、スマホ持たない主義なんですよ。
で、許してくれるわけもなくグイグイ押して来る。
今使っているガラケーはそれなりの意味があるんだけど、そんなのドコモの方は知りませんよね。
しかし、iPhoneも扱っているだろうに一言もそちらに触れない。
とにかくギャラクシー一本。
iPhoneも扱ってるんですよね」
「はい」
これで終わり。
触れるのを持ってきてもいただけない。
ギャラクシーはいろんなのを試させてくれるんだけど。
そういうことになってるのね。
iPhone売っても金にならない、とは聞いていたけど、そこまで嫌いですか。
いずれにせよ、老眼の人間にはスマホでスイスイやるのはつらいんですよ。
消えてしまうポイントで高級SDカード32ギガがいただけることがわかったんで、それにしよ、と決めていたんだけど、気がつけば月末で消えます、って今日じゃん。

いろいろ忙しいんだよ、今日は。
昨日行っとけばよかった。

どうでもいいこと書いてますが、実はタイトルの「てっ!」は別のことで驚いたからです。
今月の12日に書いて1万5000人が読んだと推定される「病院行けよ。」に再び今朝の6時からアクセスが集中していて大変なことになっている。
どなたか奇特な方がtweetしてくれたり、他でも取り上げられたようなんだけど、なぜ再び今日なのかがわからない。
このしみじみブログが騒ぎとなっている。
なんだか怖いわ。
ついでに他の記事も800本あるんだから読んでいって欲しいんだけど、そうはいかないらしいです。

なかなかアンダーコントロールにならない不思議なものね。

金沢の路地で見つけたアンダーコントロール状況。