肌着は着ません

キャー、急がなきゃ。
時間がない。

えーっと、朝のテレビに「クールビズなんだけど、肌着が透けて見えるのが嫌です」という男性が何人も出てきてましたが、私はシャツの下に肌着なんて身に付けたことないよ。
シャツはシャツでしょ。
シャツの下には肌着は着ませんよ。
真冬でも同じだよ。

肌着は持っているけど、冬に肌着の上にセーターを着る時だけです。

あのー、暑いときになんでわざわざ暑さが増すようなもの着るの?
歩くだけで全身から汗が噴き出す私には全く理解できません。
汗を肌着が吸ってしまうでしょ。
そうすると上にシャツ来ていると、肌着が乾かないでしょ。
さらに汗が噴き出して乾こうにも湿気の逃げ場がないでしょ。
雨が降ってきたらシャツも肌着もびしょぬれでしょ。
どうすんだろ。
自然に乾かないでしょ。

シャツだけならボタン外してバサバサやっていれば乾きます。
私の場合は夏はTシャツなんでもっと簡単。
色付きのTシャツだと白く塩が浮いて来るけどね。

ポロシャツの下にも肌着を着ると聞いて、ますますびっくり。
ポロシャツに肌着か〜?
ありえね〜。

環境保護のために洗濯物を減らしたいんですが、というホテルが増えております。
私が泊まるような安宿だと毎日タオル、シーツを替えてくれることなんて考えられないんだけど、たまたまそういうホテルに投宿したときには何度でも私は同じタオル使いますよ。
余計な洗濯しなくて結構。

肌着も余計なもののように思うんだけど、間違ってる?
何か理由があるんだろうな。
教えてください。

ほれ、こいつらも肌着つけてないよ。
バクタプル、ネパール。