3周遅れのデジタルオヤジ

3周遅れと控えめなことを書きましたが、本当のところは5周とか7周とか10周とか遅れている感じだわ。
今でこそ、なんとかiMac使っているけど、正直なとこブログ書く、メールやり取りする、写真いじる、ネット利用するくらいのことしか機能させてないな。
なんか問題あるかな。
自分では感じないんだけど、人様から見るとダメだな〜、とか思うんだろうか。
いいじゃん、それで。

ふふ、さてそんなデジタルオヤジの私だが、また一歩前に出た。
ゴ〜ル!!!!って気分?

日本で毎日過ごす分にはガラケーとデスクトップのPCがあれば何の問題もなかった。
なかったどころか、ガラケーを持っていてもほとんど鳴らないんで最近はあまり持ち歩かなくなっていたくらい。
もしかしたら、なんにもいらないのかも、デジタルフリーで不自由ないんじゃないかと思い始めていたんだけど、夏に1ヵ月以上日本を留守にするにあたり、なにか心当たりのない不安が。
私よりお年をお召しになった方々が「これがあれば万全」「他は何もいらないよ」とレクチャーしてくださるのを聞いて、その気になっちゃった。

ガラケータブレットミニの組み合わせですよ。
買っちゃったもん。
iPadミニ。
これがあれば、国外で何かあった時(どんなときかよくわかってないんだけど)どなたでも私に連絡とれますよ。
私もガラケーローミングさせながら高い電話料金払う必要がなくなるじゃん。

メールアドレスはこれまでと同じ。
昨日、何をどう動かしていいのかわからないまま、いじくり回していたらちゃんと設定できましたよ。
まさかと思ったね。
自分で設定できるとは思ってなかったもん。
ちゃんとメール受信してますよ。
ブログにもアクセスできたよ。
FBも使えたぜ。
もしかして当たり前のこと言ってるかい?

これで国外でもブログアップできるようになりました。
毎日上げる気はないんだけど。
お、大倉が来てんのか、と懐かしく思う人がいたら連絡ちょうだい。
ワンタンメンとか一緒に食べよう。

何周遅れても、全然気にならないし、そこそこ喜んでるんだからいいと思います。
大倉ってそんな奴ってことでご了解ください。

記念にiMaciPadミニを並べて写真を撮りました。
ちょっとできるやつって感じします?