ロンドンは晴れ

蒸し暑くて、ラーメン食えばいつまでも流れる汗を拭わないと生きている心地のしない日本でお暮らしの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私はゆとり亭でじっと動かぬ日を1日半過ごしておりましたが、これはこれで体が逆に固まってしまうということに今朝気がつき、痛みが軽くなった身体を少しほぐすべく軽く散歩にでも行っちゃおうかな、となんのためにロンドンにいるのかわからないけど、それもまた楽し、という生活でございます。

ただいまキッチンで洗濯をさせていただいておりまして、ああ、やっぱり洗濯機のある生活は楽だなあ、いつもは旅先で手洗い、脱水で疲れ果て、狭い部屋のどこに干したものかと悩んでいるのが嘘みたい、ってなことであります。

ロンドンはこの夏は日中は30度くらいになりますが、乾燥しているので日陰に入ると大変涼しくて、なんで東京に帰っちゃたんだっけととっても不思議。

庭に洗濯物を干したら公園まで散歩よ。
歩けるってことは素晴らしいことね。
重い荷物は持ちません。
カメラだけ持ってそぞろ歩き。

こういうことがありがたくなるお年頃なんです。

ゆとり亭の専属犬、トロを散歩に誘おうか、と迷いましたが、今日は無理。
君は家で寝てなさい。