居酒屋から居酒屋へ

タイトルからしてお分かりのように、食い過ぎ、飲み過ぎで本日は急遽休息日とさせていただきます。
ネパールではお休みは日曜ではなく、土曜であります。
関係ない。

なぜ日本居酒屋から中華居酒屋に移ったかと申しますと、一軒目を出たあとそば屋が全部閉まっていたからであります。
「おっちゃん、どこに行くか当てあって歩いてんのかー!」
「あの杖はインチキだよ、ああやって、痛いふりして同情を引こうとしてんだよ」
と、後ろからアキが私をさんざん罵倒しているのは聞こえてたんだけど、ヘベレケになっている女性の言うことは相手にしないことにしている。
(膝が痛くて歩けなくなっていたので、施術してもらったんですが、すぐにピンピン歩けるわけではありません)

中華居酒屋では気がつけばワンタン、焼き餃子、水餃子等々がすべて2人前。
なんでそんなに頼む?
「なんで中華なのに紹興酒置いてないの〜」
「飲みますか」
「飲む〜」
滝村さんが従業員の方を酒屋に走らせている。
「需要がないから置いてないんです。紹興酒出せって言われたの初めてです」

途中で自転車少女は撤退。
残る四人で出されたものを食って飲まなきゃ。
アキからヘベレケサインがずいぶん前に出ているのは気がついていたんだけど、ここに来て全開状態。
「たきむら〜、キスしよう」
「いいよ〜、おっちゃんとは?」
「おっちゃんとは無理」
いらね〜よ。

最後にラーメン。
おいしかったけど、どうして無理して食べたかは不明です。

本日のBOOK BARは杏ちゃんお勧めの一冊です。
J-WAVEで11:20くらいから。
お聴き逃しのないように。