ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー(THE GUARDIAN OF THE GALAXY)

つまんなさそうなB級宇宙アクション、なんでこんなに派手にレッドカーペットなんて敷いてスペシャル・プレミアなんかやっちゃってんだか、と2ヶ月前ロンドンで思いましたのよ。

昔はこのたぐいのものはどんな評価であれ、絶対に見逃さなかったんだけど、いつの頃からか「もういいでしょ。アメリカさんは英語で宇宙も守るかい。ご苦労さん」という感じになっちゃって、ロンドンでは「ゴジラ」観たんだよな。
同じじゃん、と言われてもしょうがない。
でも、皆さんと全面対決になるかもしれないけど、私は「ゴジラ」で寝ました。
ま、詳細は省きましょう。

ガーディアンなんとかは絶対観ない、と決めてたんだけど、ダブリンで雨が降りましてね、なんにもすることが無くなっちゃって、映画館に行きました。
その日は3本観たんだけど、時間を組み合わせるとガーディアンなんとかが入ってくるのよ。
しょうがないから、時間つぶしだと割り切ってチケット買いました。

この映画は日本じゃ当たらないだろうから、私が体を張って誰からも頼まれない全面応援大使になろうと決意してたんだけど、いつの間にか始まってるじゃん。
私がガラポンでボケーっとしている間に。
失敗した。
これじゃあ上映館はガラガラだろうと思っていたら、ずいぶん入っているらしいじゃないの。
今朝、テレビでやってました。
ほー、あれを私が勧めなくても観に行くかい。
みんな物好きだねえ。

実はこの映画は大正解。
だらけた「スターウォーズ」よりずっと面白い。
うまいこと作ってるわ。
爆笑、爆笑、爆発、爆笑、爆発、爆発。
バカバカしくてたまんない。
とぼけた挿入曲もはまっています。

アホくさくて観に行く気がしないと決めている人、多いでしょ。
騙されたと思って行ってごらんなさいよ。
「たまにはアメリカのバカアクションでも面白い」と感心するかも。
感心しなかったら、しなかっただけのことです。
責任は取りません。

最近、本当にテレビ観ないんで予告編やってたかどうかわかりませんが、観てみます?