カレースパ再び

カレースパはカレースパゲティのことです。
一度書いたら小反響があったので、結末を書いてカレーのことには二度と触れないつもりで今後邁進してまいります。どうぞよろしく。

カレースパゲッティのこといつ書いたっけな。
「タグ付けしないとダメですよー」と怒られたんだけど、何をどういじったらそんなものが出てくるのか分からない。今度時間を取って教えていただくことにしています。
だから、今日のところは探してみてください。

前回はカレースパゲティをみんな食わないのはなぜだ。どの店にもそんなもの置いてない。納得がいかん、というところで終わったはずなんだけど、J-WAVEに行ったらBOOK BARのディレクターが「大倉さん、ありますよ、カレースパゲッティの店」と教えてくれた。

やっぱし。
インドでも見たことなかったけど、日本には何でもあるんだよ。永谷園の松茸のお吸い物でスパゲッティ食べるんだから。

「インディアンカレーって店で出してますよ」
ストレートな名前だねえ。
インドにはないって言ってんのに。
ディレクターの話によれば、好きな友人も多いという。
もともと大阪の店らしくて、東京には一軒だけある。丸の内のビルの中に入っているらしい。
やっぱり食文化は大阪からだ。
http://www.indiancurry.jp/
shopのところで、確かにカレースパが確認できる。私は外食で食べたことがないのでどんなことになっているのか楽しみである。

杏さんがやってきた。
「杏ちゃん、カレースパゲッティ食べたことある?」
「?」
「カレーにスパゲッティかけて食べるの」
「いやー、カレーはちょっと」
「どうしてだろう」
「なんかカレーは重たいような、どろっとした感じが」
「でも、カレーそば、カレーうどんはあるよね」
「そうですね」

ということで杏さんはカレースパゲッティは食べたこともないし、今後食べる気もなさそうだった。人気がない。ちなみに我が家でもカレースパを食べるのは私だけである。
他のスタッフにも聞いてみたが、「へー」と一応興味あるふりをするが、食う気なし、であることは丸分かり。気を使ってくださっている。ありがたいことだ。

今後はカレースパについてはディレクターとだけこそこそ話すことにする。

これ読んで、またカレーでこんな終わり方かよ、と思われた方々、相すみません。
もうこれから先書くことはないような気がします。

この人たちみんな毎日カレー食べてるんだけど、カレースパを食べたことがある人は一人もいないと思う。