Ingrid Michaelson

イングリッドって名前が良くない?
イングリッド・バーグマン以外にイングリッドってファースト・ネームの人知らないもん。
しかし、名前はどうあれアメリカ人です。
アメリカ人のシンガー・ソング・ライター。
曲を聴くと抱きしめちゃいたくなるくらい好き。
写真見ると、ハグくらいでいいかな。

会社勤めするために生まれてきた人じゃなくて、こういう仕事をするために生まれてきた人。
父親は作曲家、母親は彫刻家。どちらかに多分スウェーデン人の血が流れていたんでしょう。

「私は大学卒業したら、証券会社に入ってぼろ儲けするわ」
なんてことは一度くらいしかなかったんじゃないかしら。もしかしたら一度も無いかもしれない。
なんたって4歳からピアノを始め、ずーっと音楽の勉強を続け、ついでにミュージカルなんかにも手を出してるんだから、筋金入りです。

音楽ジャンルはインディー・ポップ、インディー・フォークってなってるんだけど、おかしくない?
インディーってインドっぽいって意味だったらそれでいいんだけど、違うでしょ。大手レコードレーベルじゃないって意味なんだろうから、音楽のジャンルで言えばポップ、フォークでいいんじゃないかしら。どうなの英語ウィキ。

昨日新しいアルバムが届いたんで1日聞きながら仕事してました。
すごく調子がよくなるのよ。
数え切れないくらい好きな女性アーティストがいるんだけど、この2週間くらいは、この方一本。

今日は適当にごまかしてるんじゃなくて、本気でこのアーティスト押してます。
あ、これまでも。

頼む、面倒だろうし、上司がいると聞きにくいだろうけど、下の2曲聴いてみて。


お得なのは

Everybody/Girls & Boys

Everybody/Girls & Boys

ふたつのアルバムが入ってます。
でも、とりあえずという方はこちらも良いですよ。上の2曲入っています。
Be Ok

Be Ok