イトーヨーカドーの味噌ラーメン

時間がないときには、もちネタでいくことにしている。
急いでいるけど、書いてることは嘘じゃないんで是非試してみて。

イトーヨーカドーでともちんがすごい音立てて味噌ラーメンすすっているCM があるじゃない。
ないの?
私何かと勘違いしてる?
ともあれ、イトーヨーカドープライベートブランドの冷凍味噌ラーメンがある。
これが調理法ひとつで六本木の天鳳よりも少しだけ味が落ちるくらいにうまくなる。
疑ってるでしょう。ひとつ100円なんだからお願いだからひとまず信じて。
まずかったら100円あげる。

ササッと書くけど、簡単だから。
100円で買ってくる。
ついでにもやし1パックも。うちの近くのスーパーだと1パック7円の日があるからそういうのに合わせるとなお良い。できれば豚バラも欲しいところ。一番安いので可。ニンニクも買っとけ。
中華なべにごま油を引いて、豚バラを少々炒める。
火が通ったら、いきなりもやし1パック全部を中華なべにぶち込む。
指定された量の水を沸かしておく。
凍った麺を電子レンジでチンする。
もやしにサッと火が通ったら、沸騰したお湯を鍋に入れる。
ついている味噌を鍋にそのまま入れ、グルグルとかき混ぜる。
チンが終わったら、麺を中華なべに入れ、30秒待ちましょう。
出来上がり、どんぶりに移そう。
にんにくひとかけらをどんぶりにすりおろす。
一味唐辛子をお好みで。

食ってごらん。そこいらの伸びた味噌ラーメンの10倍くらいうまいから。
書いてあることがゴチャゴチャしているから、面倒に思えるかもしれないけど、慣れれば3分で出来上がります。

醤油ラーメンもあるけど、私は特に薦めない。
食べたきゃどうぞ。
ジャスコにも同じようなものがあるけど、比較にならない。
気になったら両方試してみればいいでしょう。

カップヌードルより安いんだぜ。
自宅で仕事をすることが多い私には欠かせないアイテムである。
自分で作ると気晴らしにもなるよ。

天鳳は1・3・5が基本という高血圧の方もいらっしゃるが、私は「ミソメンカタオオモリ」と決めている。ここの味噌ラーメンが世界で一番うまい。

天鳳

食べログ 天鳳

札幌まで行かなくても六本木から乃木坂へ向かっていくと左手にドラム缶が立ててあります。そこが六本木店ですから。