聞かせて

「大倉さん。友人の彼女が私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私は好きではありません。どうすればいいでしょうか」
「困りましたね、という事態でしょうかね。放っておいていいんじゃないでしょうか」

「大倉さん。下痢が止まりません」
「セイロガンは効いたり、効かなかったりします。私も実は4ヶ月、下痢が止まりません。どうしましょうか」

「大倉さん。会社が給与明細をくれません」
「早くその会社辞めたほうがいいです」

そんな頭の悪そうな質問と回答ではなく、主にラオス、インドの旅について真面目に質問してくれて、こっちは真面目なんだけど、読む人によっては「馬鹿じゃねえの」と思う可能性が否定しきれない回答を私が書いたコーナーができました。

「私的Found MUJIの旅。」のホームページのヘッダにある「聞かせて」をクリックしてください。先日行われたトーク&スライドショウで事前に書いていただいていた質問にビシビシ答えていくつもりだったのですが、私が調子をこいて一人で話していたら時間がなくなって、せっかくいただいた質問にほとんどその場でお答えできませんでした。
あの時いらした皆さん、大変失礼いたしました。

たくさんの質問がありましたが、重複しているものはまとめて、すべての御質問にお答えしております。話すと簡単なんですが、書いて回答するとなると私の場合、意外に頭を使います。
18のご質問にお答えしております。
せっかく回答いたしましたので、読んでいただけると嬉しいな。

そのほか皆さんの旅のエピソードもお寄せいただきましたので、そのまま掲載し、私の勝手な感想を付け加えました。

この「私的Found MUJIの旅。」のページはまだまだ当分の間閉じることはありません。まだ覗いたことがない、今後も覗く気はないという方々、つまんなかったら2度と見なきゃいいんだから、そう頑なにならず、下のURLをクリックしてよ。
私は面白いと思うな。

http://ottava.jp/muji/

まだ見たことのない方、こんな写真が800枚以上アップされています。

ラオスルアンパバーンの托鉢の光景。

インド、コチ、マッタンチェリーの町。

インド、ジョードプルの美女。

こんなヘッタクソな写真より自分のほうがうまいと思っている方。
半端ない旅の話があるという方。
投稿絶賛受付中です。お待ちしております。