写真展のお知らせ

また性懲りもなく、と思われる方もいらっしゃるでしょう。
4年位前にもやったからですね。あの時は世界中でとった写真をランダムに数百点パネルのように壁に張り込みました。「何がなんだかよくわからないけど、面白いかも」という方がたくさんだったか、数人だったかいらっしゃいました。一度ウクライナ大使館の方からウクライナにも来てくださいと誘われましたが、お金がないので行けませんでした。
もうお国に帰られたかしら。呼んでくださいな。

実はそのはるか昔にも以前勤めていた会社のギャラリーで二人展をやらせてもらったことがあります。当時は6X7を使ってモノクロのポートレートをよく撮っておりました。今とはえらい違いだ。ポートレートは疲れるんですよ。
私はポートレートの場合は酒を飲んでよほど話し込んでからでないとシャッターが切れないので、翌朝は魂抜かれたような疲労感がありました。で、カメラも重いんで止めてしまい。それ以来スナップ馬鹿でございます。

今回の写真展は「私的Found MUJIの旅。」というクラシック専門のインターネットラジオ局OTTAVA無印良品の企画で行ったラオス、インドの旅の写真展です。
ドーンとやりましたからね。今日から立て込みで、どうなるかはこれからなのでドキドキでございます。でもドーンとやりました。言い訳きかんくらいやってしもーた。
今週金曜12日から21日の10日間、有楽町の無印良品店舗内2階のアトリエで開催されます。

紙焼き写真のほかにも数百枚の写真が映写されます。ラオス、インドで気に入って買ってきたものも展示されます。

http://www.muji.net/lab/ateliermuji/exhibition/121012.html

なんせ有楽町なんで地方で読んでいらっしゃる人以外は「遠くて行けなかった」という言い訳は通用しないからね。しかも夜9時までやってるしな。「時間がなかった」というのも無理があるよ。よろしかったらじゃなくて、必ず見に行った方がいいんじゃないすか。何かいいことがあるかもしれませんよ。なんだろう。何もないかも。

行かれた方はどこでも誉めましょう。ご自身のブログでも、FBでもmixiでも、口移し、じゃなくてお友達に勧めるだけでもかまいません。誉め殺しくらいやってみよう。あれは本当に殺されるわけじゃないから、いくらやっていただいても結構。私の了解は必要ありません。

全然面白くなかったという方は黙ってていいんじゃない。
誉めなくていいから、黙ってて。
ここは沈黙は金なり、でいこう。

大倉は誉めて伸ばそう。けなすとすぐに折れちゃうから。

13日は14時からミュージシャンでOTTAVAのプレゼンター、ゲレン大嶋さんとのトークセッションもございますが、お席に限りがございます。上記のアドレスから申し込んでみてね。ゲレンは「どうして」ってくらい声がいいよ。落ち着いてるし。声聞いてるだけで気持ちがよくなる。あんな声に生まれたかった。

Found MUJIってなんだ、と思われた方は下記ページへどうぞ。

http://www.muji.net/foundmuji/

「なるほど」と唸ります。

今回の写真展では使わなかった一枚。インド、ジョードプル