バーで店番

皆様

明日から3日間、銀座のカウンターバーで店番をやることになりました。
普段は超イケメンの男性二人と圭さんという永遠の28歳の美女でおやりになっている。
この店の開店が昨年末のこと。
「開店3日間はただだから来てね」という好条件に引かれ、フラフラと銀座まで流れ、遅くまでくだ巻いていたきりだったのだが、それではいくらなんでも仁義に反すると先日お邪魔したところ、「今月末3日間、二人ともいなくなっっちゃうのよね。どうしようかな、大倉さん来てくんない」といきなりのお話。

普段はイケメンの若い二人。3日間だけ昔なら定年で会社辞めてるはずのハゲ。
いくらなんでもそれはお客様に失礼だ。
まいったね。
でも、バーテンダーって一回やってみたかったんだよね。
村上春樹もやってたし、半村良もだ。みんな若い時だけど。

顔をギューギュー押しまくって小顔になれば通用するかな。しかし、髪の毛だけはいかんともしがたいな。カツラをかぶってくれと言われたら止めようと思ったのだが、「そのままで全然いいんじゃない」と本当にお客様のことを考えない圭さんが判子を押してしまったので、その場で3日間のお勤めが決まってしまった。

飲んでいる分には楽なお店だが、カウンターに入ったら戦場じゃないかしら。
飲んでいるときに戦場の店ってないか。
「くー、なんだか緊張するー」ってことになっていれば、もう少しシャキンとするんだけど、緊張していない自分が逆に怖いわ。

ま、そんなわけで、明日からは夜のお仕事に入ります。
帰りにラーメン食ってしまいそうで恐ろしい。

ハゲの店番を見てみたいという方、以下の店でございます。
Re.Muu(リ・ムー)という名前なんだけど、どこにもそんなこと書いてなくて「長月」という看板が出ているので初めての方には発見不可能でございます。
住所と電話番号で探し当ててください。

中央区銀座6−2−7
第13金井ビル1F
03−3572−9792

お値段はどうゆう具合に設定されているのかわかりませんので、カードでお支払いになってはいかがでしょう。
知らないおじさまたちとお話しできるのがとっても楽しみ。違うか。若いお兄さんたちとお話しできるのが待ちきれないわ。
よろしくね。

今日は花見の話にしようかと思っていたんだけど、FBにやたらと桜の写真がアップされているのを見て驚きがないと判断し、より驚くであろうこちらのお話に切り替えました。

土曜は花見1時間、その後ただ飲んでいたのが8時間というありがちな一日を過ごしました。