アナと雪の女王(FROZEN)

本日の「ごちそうさん」。
昨晩、オッサンたちと話してたんやけどなあ。やっぱり、あかんの?

本題。
ディズニーアニメは娘が小さかった時はかなり楽しんで観ていたんだけど、この数年はなんだか面倒になっちゃって、観なくても死なないな、と足が遠のいておりました。
この映画も絶対観たい、というほどのこともなかったんだけど、なーんかミュージカルっていうから気になるじゃん。
ほら、私ってミュージカル大好き人間じゃん。(知らねーよな)
だもんだから、「押さえる」ということで観に行ったの。

あのさー、チョーむかつくんだけど、3D字幕と2D吹き替えしかないって、どういうことなん?
俺はね、アニメもいいけど、歌聴きたいんだよ。
3Dなんてどーでもいいの。
もうよーくわかったから。
3Dが好きな方は「どーぞどーぞ」なんだけど、私は2Dで充分楽しめることがわかったの。
高い金払わなくてもいいことがわかったの。
2D字幕用意しとけよ。
なんでないんだよ、ガキは3D楽しむんだろうから3Dは吹き替えにしろよ。
と、シアターコンプレックスでお嬢さんにいちゃもんつけるほどのワルでもなし。
黙って3D字幕のチケット買いましたよ。

この映画はね、買いです。
オスカー取ったからじゃないよ。
ファンタジーはもうどうでもいいし、お話の流れもだいたいわかったわ、ということなんだけど、ミュージカルがすごい。
アニメでミュージカル、あるね。
メロディー、構成、歌唱力はずば抜けてるわ。
主題歌もあり、といいますか、主題歌賞も受賞しているんだから当たり前か、とアカデミー賞に洗脳されかけている私。
怖いわ。
男女、女女のデュエットもあるんだけど、まわるまわる。
メロディーは覚えてないんだけど、その場面を思い出すだけで胸が熱くなってくる。
歌に身を任せる快感ってこういうことなのよ。
歌っている人について何の知識もなかったんだけど、ブロードウェイでミュージカルやってる女優さんが主演の声。そのまわりを固めている皆さんも俳優・歌手だって。
どうしてそんなことができんの。
日本にもたくさんいらっしゃいますが。
まいったね、もう一度行かなきゃ、でもまた3Dかよ。
いらねーんだよ。
2Dでやってくれよ。
1000円サービスデイに行くからさ。

松さん、行きたいんだけど、やっぱし吹き替えは私には無理だ。
いや、何かあった時のために観とくべきか。
何かあった時って何?

観ねーよ、とか無視してるラジオ制作者の皆さん、行っとこ。
ダメだったらノーギャラで出演するよ。
いらない?
あ、そう。

なぜか日本語予告しか出てこないんだよーん。
仕方ないからどういう意図で作られたのかよくわからない25カ国語繋ぎ合わせバージョンで。