「私的Found MUJIの旅」公開迫る

くー、苦節2ヶ月ちょっと、あら、2ヶ月しかたってない?半年くらい大変だった気がするんだけど。
ともあれ、ようやくここまでこぎつけた。

3月から4月にかけて、ラオス、インドの旅に出ておりました。ブログも結構お休みしちゃって、もう読んでくれる人いないかもと思ったもんな。それが7月11日に全世界一斉大公開されます。

ちょっと説明が必要だな。興奮していて、何のことだかわからない。

クラシック専門のインターネットラジオOTTAVA無印良品のFound MUJIが組んだラジオ番組+大型ホームページ企画である。
Found MUJIは非常にユニークな試みで、全世界へ良品計画の方々が飛んでいって、世界中で見つけた無印良品が紹介したい品々を販売するプロジェクトです。

私はそんな生活用品のまわりの実際の生活や環境の中にどっぷり浸かって、眺めているのが大好きなので、この際大倉に行かせてしまおう。そんで私が私なりのFound MUJIを探して、その周辺の写真を撮って、ビデオを回して、音を拾って、話をして、書く、という超太っ腹な企画にしてしまおうということになってしまった。
私が道連れにしてご苦労をお掛けした方々が何人かいらっしゃるが、取材としてはこれ以上絞れるかという人数をさらに絞り、もっと絞っちゃえということで一時1人になったり、2人だったり、最高で3人だったりという、過酷かつ密度の濃い3週間弱の旅となった。

OTTAVA上での特別番組は7月、8月にラオス編、インド編と分けて放送されるが、その前に超大型ホームページが立ち上がる。それが7月11日。800枚近い写真。40本近い数分のミニ番組。その他、考えうるものを叩き込みました。もしかしたらグジャグジャに聞こえるかもしれないが、そこはあれですよ、私も広告に携わったことのある人間。ちゃんと整理しましたぜ。

自分の本を出したとき以来初めて堂々と皆さんに申し上げる。
こいつはちょっとすごい。
とても一日では把握できない、と思われる。
ディズニーランドみたいなホームページである。
手に汗握って、堪能いただきたい。
まだ、2週間あるんだけど、ハリウッド超大作並みの事前告知である。

是非皆様こぞって下記アドレスへお越しください。
料金のほうは無料とさせていただきます。

http://ottava.jp/muji

特番、ちょっとしたイベント、展示会等も予定されております。
それもまた随時お知らせいたしますので、そちらにもお越しくだされば幸いでございます。

こんな写真も入ってます。