落ち着かない

本日の「ごちそうさん」。
あと一日やでー、どうなんの?と感慨にふけるところでいきなり豚が立ってたんで死ぬほど驚いた。

本題。
なぜかこの数週間私はじっくり構えていない。
じっくり構えても何もすることがないんだが、この焦燥感にいらだっている。
もしかしたら、何もしてないからいらだっているのかしら。

ブログを毎日書かないようにしようと決めたあたりからなのかしら。
あれは3月23日に突然決めたことじゃなくて、しばらく考えた末のことだったから、結構長いんですよ。
書きたきゃ書けばいいんだけど、それじゃいけない、と何故か耳鳴りがするんです。
ああ、うるさい。

「こちそうさん」も終わっちゃうしな。
杏ちゃんはもう別の仕事でおばはんから美女に戻ってしまい、もう次のことに目が行っちゃてるから、「どうなるんかねえ」と聞いても、「見てれば終わりますよ」と意外にさばさばしている。
それでいらだっているんじゃないな。
何だこれは。

こういう時は旅だな。
引きこもり、また旅に出る。
それで乗り切るか。

「ネタ切れか」と思うなら思いなさい。

とりあえず浅草に旅に出て、牛すじ煮込みで一杯やるか。