事件

いや、全くひどい話で怪我をされたお嬢さん二人、スタッフの方の早い回復をお祈りいたします。
ただ、先ほどからずーっとテレビでこのニュースを朝から追いかけているのはどうなんでしょう、といつものように瞬間的に思ってしまう私は人の痛みのわからない非情な人間だろうか。

これをアイドルのプロモーションと考えれば納得がいくんだけど、こんな事件がプロモーションのはずもなく、全く理不尽な、間違えば殺人事件になるようなことを「いい加減にやめんか」というのもはばかられる。

作家のサイン会も考えようによっては同じことなんだろうけど、あれは持ち物検査とかやっているのかしら。
今、近くでテレビがまだ報道を続けているけど、中心メンバーには警護員がついているらしいけど、その他の皆さんにはいらっしゃらないらしい。
そういう差があるとは知らなかった。
いろいろあるんだ。

「総選挙に影響はあるんでしょうかね」
「握手会ってもう文化になってますよね」
「これからどうなるんでしょうか」
う〜ん、自分の金で何百枚でもCD買って、握手会に行くなり、総選挙に投票するなりする分には「ご自由に」としか言いようがない。
これまでは、この国の音楽産業の貧しさを感じずにはいられないので、いちゃもんつけさせていただいていたんだけど、それも言いにくくなちゃったな。

一応、言わせていただくと、握手会も総選挙で順位を上げるためのイベントとも言えるようなので、たくさんのファンの方々と握手するということは意味があるらしい。
真剣にお嬢さんたちの安全を考えれば、それを全部やめればいいんじゃないでしょうか、と無責任に思った私でございました。
そういうもんでもないのかね。

怪我をされた3人の方が速やかに回復されますよう願っております。
娘が同じ年頃なんで、やはり心が痛みます。